忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 40代にもできるナチュラル

最近名前を書き間違えるので暫定統一。

『ナチュリラvol.2』『リンネル』見る。
ナチュリラの方、この前より編集に力入ってる感じ。
予算も人も投入してんのかな。

前回より、より「大人」っぽいスタイリングが増えてる感じで、
40代にも応用できそうなものがけっこうあった。

他方『リンネル』は、掲載されている服の作り方も載ってて、
このジャンルの読者と思われる手作り層にも対応。
デザインが渡部サトさんだったりして。

どっちだったか忘れたが、バッグをずらりとカタログ風に並べて、
値段と問い合わせ先がきちんと掲載されて、
正統派ファッション雑誌の作りになっていてちょっと驚く。

両誌を見ていて思ったこと。
40代がまんまこれをやるのは危険だ。
これはあくまでも30代前半までにしておこう。
(レース、ギャザー、フリル、ハイウエスト、全身リネンとコットン、
体の前で両手でバッグを握りしめて内股で立つ)

40代でもできそうなスタイリングに共通するのは、
靴。

ある程度のヒールのある靴をはけば、
このスタイルは可能だと思った。
両誌でモデルとなっている人たち、
相変わらずプロのモデルじゃなく、雑貨店オーナーや、
手芸作家の人たち、
のうち30代後半と見える人たちは、
きれいめのヒールのある靴をはいている。
こうすると、ナチュラルスタイルをビンボ臭くなくできるらしい。

これに加えて、
「色を使う」
「質のいいバッグ(革)を持つ、それは大きすぎない」
「アクセサリーは大ぶりのものにする」
で、まあまあ許容範囲になりそうだということもわかった。

これを赤文字雑誌風に言うなら、
「姉ナチュラル」?(笑)

しかし、ナチュラルもファッション雑誌化すると、
それなりに商業的になっていくのだなあ。ふ~ん。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター