忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 カッコいいオバサン 小学校のバザー編

小学校のバザーだけど、いたいたカッコいいオバサン。

50代前半に見える。
ゴツめのメガネをかけて、
何色といえばいいんだろう、ハーブ色とでもいうべきか、
ハンチングをかぶり、
髪はおそらく長いのをまとめているのだが、
それが半白髪。

白いTシャツはダボでもピタでもない、ほどよいゆるみで、
何か柄が描いてあるのだが、
有名ブランドのロゴとかじゃない、
もしかしてフェアトレード系か何か。

そして、首にキリっと手ぬぐいを巻いている。
柄は青海波。

カーキ色のワークパンツを穿き、
靴はよく見えなかった。

遠目で見ただけだが、
着ているものが若作りで浮いてるということは
まったくなくて、
とても働き者っぽくて、
実際その人はとてもきびきび働いていた、
カッコよかった。

学校のバザーについで出店していた、
市の作業所の苗木販売所にいたから、
作業所の職員か、保護者か。

「働き者のオバサン」。いいね。
私も目指すならそこかな。
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 君島とわこさん

皆の憧れで、本当に美しい人なんだけど、
私はこのタイプが苦手。
でも、ファッション雑誌はこういう人と、
こういう人になりたい人のためにあるんだよね。

このタイプを目指せば、ラクなんだろうなあと思う。
いや、なれるわけじゃないけど、
完成形があるわけだから。

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 イタリアのオバサン

以前、イタリアの雑貨を買い付けて日本で売っている女性のインタビューをした。
普通のOLだったのが、イタリアに惚れ抜いて、足しげく通っているうちに、
ついに商売になったという。

「イタリアの魅力は?」
「美しいものがふんだんにあり、人々の美意識も高いところ。
何しろ、国宝級の美術品が、そこにもここにもフツーに転がっているんですから。
フツーのオバチャンだって、決して高級品なんか着ていなくても、
ふだんのおしゃれに手を抜かない。
犬の散歩一つ行くのでも、きちんとメイクをし、
髪を留めるバレッタと服の色をさりげなく合わせるとか、
おしゃれを楽しんでいます。

私がイタリアをいいなあと思う最大の理由は、
美しいオバサン、おばあさんがたくさんいることです。
60代の女性が、見事な毛皮のコートをまとい、
ハイヒールをはいてキリっと立っているのなんか見ると、
"ああ、早くトシをとってあんな風にカッコよくなりたい!"
とさえ思います。」

イタリア行ったことないけど、
そういうのいいねえ。
トシとることがムダじゃないって思わせるオバサン、
たくさん見てみたい。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 40代、お手本にしたい女性

40代の女性で、お手本にしたい女性(ファッションも)って、誰でしょうか?
とっさに思い浮かぶ女性は、実は50代の女性なのです。

夏木マリさん
桃井かおりさん

お二人とも、堂々たる大女優でありながら、可憐な一面も見せる、ホントに素敵な女性。
ファッションも素敵ですね!

40代ではどなたがあげられるでしょうか。

桐嶋かれんさん

この方は、スタイリッシュなキャラクターながら、3人のお子さんをもうけ、
お母さんとしての顔も大切になさっています。憧れちゃいます!!

小泉今日子さん
山口智子さん
薬師丸ひろ子さん

このお三人も人気がありますが、
私生活がミステリアスで、ファッションについても何となくボヤけている‥

40代以上だと、子供がいるかいないかで、
大きくライフスタイルが変わるので、
仕方ないことでしょうか。

40代の素敵な女性、どんどんあげていってください。
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |
BACK| HOME |

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター