忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 40代に寄り添うブランド

40代になって、服選びに困っている方、多いんじゃないでしょうか。

30代ならまだ、20代OLブランドでも、ギリギリ間に合う。
でも、40代になると、体型、社会での役割、周囲の目、
いろいろなものが変化していく中で、
「ちょうどいい」服が見つからない。

おりしも、40代向けファッション雑誌の新刊ラッシュです。
少し前から出ていた『Story』『Preciouse』に加え、
『Marisol』『Grace』、
エグゼクティブ女性向けの『EW』。

背のある分厚い造本で共通するこれらの雑誌を、
美容院で垣間見て、違和感を覚えた方、いらっしゃいませんか?

5桁のカットソー。
6桁のスカート。
ジュエリーと時計、時としてバッグも7桁。

いやいやいや。
世帯年収1000万前後でも、この装いは、
ムリじゃん!!
シーズンごとに、派遣の年収くらい飛ぶんじゃないの。

だって40代、
いちばんお金がかかりますもん。
人生最大の出費、
子供の教育費とローン!
自分の服にお金かけている余裕、
ないですもん。

まっ、それは持たざる者の僻みとして、

・既成のファッション情報に疑問を感じる人
・無印とユニクロの限界を感じている人
・かといって和服に転ぶ意気地もない人

という、ここでは、ごく一般的なオバサンを対象に、

「フツーのオバサンは、何をどう着れば、
居心地悪くないのか!?」

を考えていきたいと思います。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

無題
来ましたよ〜。
そうなのよねぇ。40代のファッション誌がでたとよろこんで
いたら、なんかお呼びじゃない感じ。。
個人的には天然生活やリアルシンプルみたいなのが好みですが、
ファッション誌じゃないし。。。
ナチュラルであまりカジュアルすぎず、保護者会にも来て行ける
ようなのを探してます。

関係ないけどこのバック、
懐かしのわたせせいぞうを思い出しましたー。
2007/06/22(金) 06:59:57 | | NONAME #574fc05323[ 編集]


ありゃ
名前入れ忘れました。
‡Ako‡でしたぁ。
2007/06/22(金) 07:02:00 | | ‡Ako‡ #574fc05323[ 編集]


好きなブランドとその情報
着ているかどうかは別にして、
着たいと思えるブランドはありますか?
あったら教えてください(URL他)。

2007/06/22(金) 09:23:58 | | またちゃん #2893dab6b7[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター