忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 Very →Story →Ecrat 光文社進化系

おしゃれで美人のS夫人と出くわした立ち話。

私「あら体型戻ったじゃない!」(S夫人は昨年出産した)
S夫人「ぜ~んぜんよ~、脱いだらすごいんだから」
私「ケッ、その程度で何言ってんのよ、甘いっつうの」
S夫人「こないだ同窓会があってさ~」
私「ハゲてる奴いた?」
S夫人「いたいた、あと大体皆、中年太り始まってるね」
私「そーだろーねー」
S夫人「でもアレだね、普段からやってないと、イザというとき、オシャレってできないもんだよね」
私「(ギクッ)」
S夫人「だからさ、雑誌のメイク特集とか見て研究しちゃったりしてさ(笑)」
私「研究の成果をレクチャーしてよ!」
S夫人「それでとうとう私、Storyに手ー出したわよ」
私「へっ?」
S夫人「今までVeryにしがみついてたんだけどさ~、読んでてツラくなってきたわ、モデルが若くって」
私「私なんかこないだEcrat買っちゃった」
S夫人「げっ。さすがに気が早いんじゃないの?」
私「イヤイヤ。見たらばさ、50代の方が派手だったよ。もう旦那も子供も関係ないから、やりたい放題」
S夫人「あー。PTAとかないし?」
私「萬田久子、ミニスカ」
S夫人「は~~~」
私「まっ、今年はちょっと、オシャレしようかと思ってさ」
S夫人「私もがんばる」
私「お~!」

よく考えたら我々は、光文社の枠の中で語っていたのだな。
あの、読者モデルをバンバン使う編集方針は、他のファッション誌も同じなのかな?
でも、やっぱり服は、モデルさんが着てほしいと思う~。
 

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

無題
おひさしぶりでございます。

新年をむかえ、年女もなんとなく過ぎてしまいました。
何を着ていいのか、迷いながらの日々は生きてるかぎり続く
ことは覚悟してるのですが、このところ、いままで着ていたものが
しっくりこないのです。

あたらしい年代に入るので、今までをリセットする時期になった
のかも?
”あ〜またやり直しかよ、めんどくさいな〜”とついなげやりな
気分になってます、が、ここでふんばらんといけん!!
おばば街道まっしぐらだ〜自分にムチ打つ日々です。


そうですね〜たしかに読者モデルばかりですね。
それかスタイリストとか多いですね。 
親近感を持たせるためなのかなぁ〜

とりあえずこの閉塞感を打破するために、ファッション雑誌の乱読d
でもしますかねぇ。

2010/01/16(土) 00:56:22 | | 敦子(波平の次女) #986d555b51[ 編集]


無題
敦子(波平の次女)さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

>”あ〜またやり直しかよ、めんどくさいな〜”


これこそ、服に限らず、暮らしていくことすべてに、
四六時中感じていることでございます。

生きていくってことは、つまり、そういうことなんでしょうねぇ~。
うんざりしますが、お互い、頑張りましょう!

読者モデルが多い件については、
私服公開のページであれば、親しみやすくていいなと思うんですが、
そればっかりだと、何か「経費節減か?」と、
ちょっとさびしい気持ちになってしまうのも事実ですね。
やっぱり、同世代の、でも美しいプロのモデルさんも見たいです。

ファッション雑誌の濫読…。
そうですね、1000本ノック行きますか!
2010/01/16(土) 22:23:48 | | カネコ #4fc1e731aa[ 編集]


無題
自己レスです。

私が自分で買ったと思っていたのは、
エクラではなくハーズでした。
エクラは集英社。
全然違いますね。
エクラの方がきゃぴきゃぴしていないです。
間違えて済みません。
2010/01/17(日) 00:19:36 | | カネコ #4fc1e731aa[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター