忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 40代イタいファッション

私たちの子供の頃、40代といえば、
押しも押されもしない「オバサン」でした。

体型しかり、言動しかり、シミとシワの数しかり、
何と言ってもファッションが、「オバサン」以外の何者でもなかった。
柄も色数もまったく不明の「オバサンファッション」とでも言うほかない、
それは見事なオバサンぶりでした。

ところが今、世間を見るに、
独身OLと見まごうばかりの(実際独身OLだったりもする)40代とか、
ヒップホップを踊り、ヘソ出しも厭わない40代とか、
昔だったらアリエナイ若さを誇る40代がデフォルトになってきました。

しかし!

いくら若く見えても、イタいものはイタい。
若い者に嗤われても、本人は気付いていないことも多い。
という、
そんな40代のイタいシーンを見たら、教えてください。
わが身を振り返るよすがとさせていただきます。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:4 | HOME |

COMMENT

無題
Blog開設、おめでとう。。。というべき?
しかもファッションブログとは、意表をつく展開ですな。

40代のファッション。そういや子どもの同級生の40代後半のママは、1980年代のボディコンファッションをいまだに身に付けておられて、30代前半ママの度肝を抜いてます。
着たいものを着ればいいのさ~~と思う私は、そのくらいじゃ驚きませんが、3人子どもを産んでも、20代のサイズをいまだに着られることに度肝を抜かれています
2007/06/22(金) 00:08:54 | | ご #9b2aa70e80[ 編集]


40代の膝上
たま~にいるよね<80年代な40代
肩パッドと、すだれ前髪と、ピンク系アイメイク‥

最近またスカート丈が短めなようで、
某誌の編集長(女)のスカートが膝上なの見て、
「昔のまだ着てんのかな」
と思ったら違うのね!!
(編集長は多分年収8桁)
流行知らんとイタいのは自分だった(笑)
2007/06/22(金) 02:47:14 | | またちゃん #2893db2bff[ 編集]


もうすぐアラフィフ・・
こんにちは!
もう目の前に半世紀を折り返そうとしている私。
でもつい先月初婚で結婚しました。
独身時代が長かったのでやっぱり気が若いせいか
若づくりになりがち。
自分でも他の同年代を見ていて
『アイタ☆』って方、いらっしゃいます・・・
10代向けのお店で服をあてて鏡を見てるけど
どう見ても無理やろ。。痛いやん。。。
と横目に通り過ぎる私
でも自分もそうかもしれません。。。
会社務めをしなくなってヒールやきちんとした洋服を
着る必要がなくなったのでゆるい服をチョイスするように。。。
流行りの森ガールとかナチュラル系気になりますが
買ってみたもののはたして???
最近何着ていいのかわからず出かけるのがおっくうに。
そりゃあ高いブランド服買いたいけど先立つものがない。
夫からの小遣いではとても買えない・・・
40代~50代のおしゃれって難しい・・・
品のいいものを着たいし。
迷走するアラフィフおばちゃんがここにいます。
2010/10/04(月) 17:08:52 | | ひいらぎ #553bf6307d[ 編集]


共感しすぎました!
むさぼるように読みました。共感しすぎました!
私はアラフィフですが今まさに何を着たらいいのか瞑想中。で、「50代ファッション」って検索してみたけど「こんなの着たくない」ばかりでした。唯一それこそナチュラル系で着られそうなのがあったけど、いかにもモデルは50代じゃない!?そりゃかわいいよねっ!といじけました。
そしてこのサイトを発見し、むさぼったわけでした。

本当に何を着たらいいのか今はまったくわかりません。
季節が変わったら何を着よう。

以前はカチッとしたものを着ていました。でもそれも今じゃ胸の部分が凹凸なくなって上は1枚じゃ着られなくなりました。第一、そんな格好、どこに着て行くのん!?って感じだし。
そしてこの夏前からはまさにまさに、ナチュラル系にはまりました。
ありとあらゆる雑誌を見たり買ったり切り抜いたり。タンスに良さそうなコーデをぺたぺた貼り付けて参考にしてました。
でも、ナチュラル系は高い!こんなんで5000円?というのばっかり。
だから似たようなものを格安で買ってみたけど、下手すると安っぽすぎる。もとが安いから当たり前だけど。着ている私まで安っぽい人間になってしまいそうなので、この秋からはやめようかと思うけど、何着ていいのやら。

誰か教えてください!上手にコーディネートしてくれないかな。
そう思っています。

共感しすぎて思わずコメントしてしまいました。
また読ませていただきます。
2011/08/21(日) 12:07:30 | | 石ちゃん #12f3c35180[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター