忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 放置の反省

このところ放置が続き、半ば更新を放棄したかに見えるこのブログ…
いらしてくださっている方もあることに驚く。
気が付けばカウンタが8万超え!

そして、今まで書いてきた内容が、
自分のことを棚にあげてずいぶんキツかったのではないかということに反省。
お読みになって、イラっとされた方もあると思う。

どのツラ下げてだ。センスもないくせに。 ←反省中

しかし、皆様のコメントを拝読して思うのは、
「皆意外と同じこと悩んでるんだな~」
ということ。
既存のファッション誌には、答えが書いてないっていうことなんでしょうかね。

かく言う私も、去年のひところファッション誌を研究(!?)して以来は、
手に取りもしなくなってしまいました。
答えは別のところにあるんだよなあと思って。

ダラダラとたまの更新を続けるかどうか、ちょっと自分でもわかりません。

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:5 | HOME |

COMMENT

無題
答えは要らないけど、イマジネーションの素になるような、
そんな雑誌を求めています。そして、
こちらにお邪魔するのも、そーゆー感覚ですたぶん。
可能であれば続けて欲しいと、願う読者のひとりです。
金子さんのセンスの有無は知り得ませんが、
その道のプロではない、けれど書くことではプロだという、
そーゆー特殊な位置におられて、だから読みたいのですたぶん。
更新楽しみにしていますっっっ!(寛歌@間もなく39)
2009/08/22(土) 22:59:31 | URL | 寛歌 #99d0cc9ce5[ 編集]


楽しく読んでます
シアトルからこんにちは。40代バリバリです。
オタク関係の仕事で服装を気にしなくていいため、20年以上毎日ジーンズにTシャツ(冬はトレーナー)の生活です。Storyとか読むと、自分は同じ日本人じゃないな~なんて思ったり。たまに日本に行くと、完璧にずれたファッションで開き直ってます。

普通の生活をする平均的な40代女性の服、カネコさんのサイトで沢山勉強してます。キツイとは思いませんよ。第3者のシビアな目で見た意見って、貴重です。そうでないと私のようなものはとんでもないファッションで日本を闊歩しちゃいますので(笑)
応援してますので、これからも頑張ってください。
2009/08/25(火) 05:40:47 | | 朱実 #31c068f37d[ 編集]


うなずき、ひざをうちながら読んでます
気がつけば、40代も後半となりますますどんな服を着ればいいのか
か、あきらめかけてます。
 
このブログをみつけた時うれしくって
あー私だけが悩んでるんじゃないんだって

実際この年代のお手本ってなかなか自分自身にしっくりくる人が
ないです。これから死ぬまで悩んで失敗して、自分スタイルを
確立するしかないんでしょうね。


ブログの更新、気長に待ってます。
2009/08/29(土) 00:17:30 | | 敦子 #986d555b4b[ 編集]


無題
世の中みんなお金でできています。40代ファッション誌もお金のある人に向けて作られます。人生で一番お金のない40代の80%は服にお金をかけられません。それでは、おしゃれとはなにか? 自分のプロポーション作りに日夜邁進すること。ウエストキープにかけるのが賢明な10年間です。
50代になったらおのずと自分流スタイルが体系とともにできてきます。
最近のナチュラルまったり系雑誌の読者は、新人類。生まれたときにすでに何でも揃っていたので、今の40代50代と違い、おしゃれに欲がないんです。楽がいい。しかし、体系もそのまったり服と同じになり、少ししたらメタボで悩み始めるでしょう。
2009/08/31(月) 16:53:07 | | 40代は相手にされていないのよ #4fbab9e972[ 編集]


無題
うわ~ん、ぼけっとしていたら、皆様からコメントをいただいていたのに気づかなかったじゃないですか!! 
申し訳ありません!!

まとめレスで失礼いたします。

寛歌さま

イマジネーションの素となるような雑誌、
それは必ずしもファッション誌ではないのかもしれませんね。
ご期待に沿えているかは疑問ですが、
ご訪問ありがとうございます!


朱美さま

遠くからのご訪問ありがとうございます。
日本って、というか東京って、
実は世界一ファッショナブルな街なのかもしれませんね。
ファッション=消費
というくくりでとらえる限りにおいて。

そういう意味では、フツーの人にとって、
東京は居心地の悪い都市かもしれません。

シアトルのファッション事情など教えていただければ幸いです。


敦子さま

>これから死ぬまで悩んで失敗して、自分スタイルを
>確立するしかないんでしょうね。

なんか、カッコいい台詞をいただきました!!
それでこそ40代女子!?

迷うことを恐れないことこそ、
最も勇気ある人ではないかと私は思いますぅ。


#4fbab9e972さま

いらっしゃいませ~
#4fbab9e972さんは、恐らくアスリートな方なのでしょうね。
凡人40代女子として心から尊敬いたします。

>おしゃれとはなにか? 自分のプロポーション作りに日夜邁進すること。
>ウエストキープにかけるのが賢明な10年間です。

肝に銘じたいと思います‥
のですがいかんせん根性もなく基礎代謝が落ちてますので‥

こんな見苦しいブログを綴る往生際の悪さご容赦くださいませ。
そもそもこんな素人ブログ、毒にも薬にもなってないですが ^^
2009/09/02(水) 21:20:19 | | カネコ #2893daf17f[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター