忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 自然派な人々

自然派な人々が集まるところへ出かけて行った。

オーガニック、オルタナティブ、サステイナブル、
がキーワードな人たちで、30代が半分。
アースデイとか、フェアトレードショップで出会うタイプのファッション。

藍染パッチワークとか、バリのイカットとか、
ゆるゆるたぷたぷパンツとか、
とっても着心地がよさそうで、私は大好きなんだけど、
あれも40代になると難しくなるんだよね~。

家とか旅先で着るぶんにはいいんだけど、
自宅近辺で着てると、
「あっち側の人」
になってしまい、そういうワクを与えられてしまうのだ。

事実、今回の集まりも、
30代はそういうフラワーなファッションで、
50代にも意外といたけど、
40代は(我々)、自己主張皆無のどうでもいい格好だったもんね。

30代はまだ、自分自分と言っていられる。
50代になれば、何でもアリになる。
40代は、人のために生きなきゃなんない時代だから、
難しいのかな? って思った。

ちなみに「あっち側の人」の言うことは、
とてもまともでもっともで、
首肯せざるを得ないのだが、
正しすぎて人はついていけない。
だから、そっち側の人同士で熱く語るんだが、
縁なき衆生にはなかなか伝わらないという仕組みになっている。
それは、そのファッションにも大きく理由があるのではないかと、
私はひそかに思っている。


PR


| TRACKBACK: | COMMENT:2 | HOME |

COMMENT

はじめまして
初めてこちらのサイトにやって来ました。
シンプルライフとは雰囲気が違って、
これまた楽しいですね~!

私は30代前半ですが子どもを産んでから
「何着りゃいいの??」状態が続いてます。
ママ雑誌もどうもピンときません…。
(子どものヨダレダラダラなのに、あんなの買えないって!)
来るべき40代に備えてちょくちょく遊びにきますね~

あっち側の人々、私は草食動物を連想してしまいますな。
どうも「あぶらっけ」がなくて・・・。もうちょっと
色気が欲しいな~と個人的には思います。
2008/05/27(火) 11:55:57 | | あお #57721cc280[ 編集]


無題
あお 様

いらっしゃいませ~

意外と30代の方も困っているんですね。
でも、赤ちゃんがいるんですものね。
着るものなんて何でもいいですよね~ホント。

あっち側の人、
実際草食(菜食)だったりしますもんね…

あっちの世界、好きなんですけど、なぜか同化できないです。
「正しい」というのがどうもダメかも。
2008/05/28(水) 00:50:11 | | カネコ #526fa680e2[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター