忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 OL→PTA→それから…?

つまりだ、問題は、OLは卒業した、PTAは卒業まではしてないけど、
いわゆるPTA服的無難にも飽きた、
1人の大人の女性として、
「社会的にもハズれない、それでいて、
着ていることを楽しめる、着心地のいい服」
が必要だということ。

現在流通しているファッション雑誌的な情報の何がイヤかって、
「あなたはまだOLのように若いですよ~」
「でもPTA的世界からハズれちゃダメですよ~」
って、誘導してるっぽいとこがイヤ。
ああ、どんどんフェミ道にはまっていきそう。

OL(これから高く売りたい女)服も、
PTA(売った後の価値=母親、主婦としての評価、を維持したい女)服も、
「商品価値のある女性」としての記号のようでイヤなのだ。
別にもう、売れなくていいし。
リセールバリューもないし。

値段のつかない人生を生きて楽しもうとしているこの40代という季節に、
ふさわしい服とは何か。なあ。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:2 | HOME |

COMMENT

よしもとばなな女史も
こんばんは~。更新楽しみに読んでます!
さっき読んだよしもとばなな女史の日記に、
ちょうどドンピシャリなことが書いてあったので、
リンクはります。
http://www.yoshimotobanana.com/cgi-bin/diary/diary.cgi?page=2&yy=2007&mm=07
既にお読みかな???

じつは私、
20台半ばの頃は、
今より20キロ近く太ってまして、
別人でした。
営業のストレスで食いまくってたんですね。
どんどん手持ちの洋服が入らなくなっていく恐怖感と諦めは、
今でもたまに夢に出ます。
半分病気故ではあったんですが、
その病気の治療でホルモン剤を使ったその副作用もあったので、
これから30代後半~40代になるなかで、
きっと似た道を辿るのだろうなという覚悟はあるのです。
痩せていられるのは授乳中だけじゃないかな、と。

ばなな女史は丁度私よりも10歳年上で、
その代がこう、この分野のけものみちを作ってくれると、いいなぁ、と。
きっと、助かります。。
2007/07/20(金) 22:40:43 | | cheerio #9362509cc4[ 編集]


無題
cheerioさんこんにちわ。

リンク有難うございます。
おお、よしもと先生の日記が読めるんだぁ。
よしもと先生は同世代。あんまり派手な方というイメージはないですが、やはり困っておいでなのですね~。
まあ、STORY服着た彼女というのも想像がつかないが。

服作る人は、「服としてきれいなオブジェ」を作りたいんだろうが、
着るのは人台でもモデルでもない、
150センチ台だったり70キロ手前だったりする、生身の人間なんだから、
その辺現実的になってほしいなあ。
日記同感です。
2007/07/21(土) 08:16:20 | | またちゃん #2893dadb23[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター