忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 お友達からのメール

年上のお友達、お~ばさんからメールをいただいた。

お~ばさんは、消費生活アドバイザーとして商品研究なんかをなさっていて、
業界誌に執筆もされている方で、かつ、とっても個性的でおしゃれな方です。


  ゆきこさん ども~。

  いつもどうもありがとう。

 
  ところで、毎日新聞は見てる??
  昨日9/3の朝刊 くらしナビ フッァションのページに
  メーキャップアーティストの山本浩未さん(1964生まれ)と言う人のことが出ていたの。
  その人のワードローブの話しの中でね。
  この人の記事読んでいたら、ゆきこさんのこと思い出しちゃった。

 
  今は、基本は仕立てのいい綿のボタンダウンのシャツを基本に
  スカートやワンピース等らしいけど
  20代までは+の時代 30代はそこで吸収したものを一度削ぎ落として
  自分の書くになるものを見つけ
  40代は再び+の時代。シンプルになった自分に色付けして
  好きなものや良いと思うものを強化して行くって。
 
  磨いてきた中身をメッセージするのが、フアッションやメイクだって言うのは
  私も思うところだな。
  
    (中略)
 
  シンプルライフ 砂漠のランナーの記事、読みました。
  とっても良かったです。
  モノ好きで、加齢等の不自由のために便利さを追いかけてきた私だけれど
  このところ、送られて来るカタログ類を見ると、うんざりする。
  一応、チェックして目は通すけど
  やっぱり便利を追求すると、自分で考え工夫する能力は
  確実になくすね。
  マイミクさんで、自分でお弁当を作り、自分でつけた漬け物も職場で持って行って食べるらしいけれど
  それを見た新人社員が、「料理、趣味なんですか??」と聞いたとかで
  呆れていました。
  総菜やレトルトで育っちゃってるんですかねぇ。

   (後略)

お~ばさんに教えていただいた記事は、
9月3日(木)の毎日新聞14面「くらしナビ」に掲載の、
「ワードローブ」という記事です。

山本浩未さんは64年生まれ。
白いシャツとジーンズ、ハイヒールがとっても素敵なお写真ですよ。
興味のある方は図書館等でご覧になってみては。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター