忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 銀座の40代

銀座で40代ウォッチング。

久々に都心に出てきたらしい、はしゃいでる3人組には、
美しい40代はあまりいない。
美しい人は、3人以上で出歩かないらしい。

20代の女性と連れ立って歩いていた40代が、
今日のイチオシ。

ミディアムロングの何でもない髪型だけど、
よく手入れされていてきれい。
化粧は薄からず濃からず。
黒のボリューム少な目のモヘアのセーター、
グレーのセミフレアーの膝丈スカート、
黒のブーツ。
一粒パールのネックレス。
小さめのセミショルダーを抱えていたかな。

この人よりもっと高そうな服や宝石を身につけている40代もたくさん見たけど、
何でもないようなこの人が、今日見たなかで一番素敵だった。

きっと近所に住んでいるか、勤めている人なんじゃないかな。
郊外から(私もそうだよ)繰り出してきた女たちのように、
テンパった感じが一切なくて、
銀座という街に完璧に溶け込んでいた。

逆に一番「うわっ」と思ったのが、
身につけているアイテムのすべてが、最新流行って感じで、
高価そうなんだけど、
20代の若者のつもりで着ているらしく、
悲しいほどみっともなくなっちゃっている40代。
変わった形の袖、てろてろの素材のブラウス、
派手なデザインの大きなバッグ、
丈の合ってないバギーパンツ。
…むしろ痛々しい。

今日得た教訓。
 凝ったデザインより、合ったサイズ!
 全身てろてろ素材は、やめましょう。
 余裕の雰囲気は、街になじむことから。
 エレベーターでは、喋らないこと!
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター