忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 『ナチュリラ』売れてんのね!

以前『ナチュリラ』について書いたけど、あの本売れてるみたいだね。
どの書店にも結構さしてあって、
駅前の大書店に行ったら、「売れてます!」のポップが。 

版元支給のポップによると、読者からの反響が大きいみたい。
「こういうファッション情報が欲しかった」
「ブランドばかりのファッション雑誌は見飽きた」
などなど。 

やはし、背の立つファッション誌に行きたくない、
あるいは行けない層というのが確実にあるのだ。 
15日にはvol.2が出るのだそうだ。

類書も出ていて、それは何と宝島社。
その名も『リンネル』という、内田彩乃さんテイスト満々の本。 

だがしかし、何度見ても、この手のファッションは、
肌が疲れて、背中に肉のついたオバサンが着ると、
あまりに痛々しい。
素敵だけどできないな、私には。

 だが、背の立つ広告雑誌に反旗を翻す貴重な一派なので、
与することはしないまでもひそかに応援したい気はする。頑張ってね。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:4 | HOME |

COMMENT

立ち読みで・・・。
こんにちはー。

昨日、おつかいのついでに寄った本屋で、「これが、ナチュリラか・・・」と(創刊号ですが)手にとり、立ち読みしました。

かわいいけど、出てくる人たちが若い!!私、ストッキングも苦手だけど、レギンスをはく、とか柔らかい布を首に巻くというのも私がやると、
とってつけたようになるだろうなあ・・・・と思いながら、ながめていました。


でも、背の立つ広告雑誌に比べると内容に興味はあるので2号も見てみたいです。
2008/04/15(火) 12:30:22 | | ミホ #984ccfc863[ 編集]


無題
ミホ様

2号をご覧になりましたか? 見た感じですが、
2号の方が「使える」感じ、
つまり、「オバサンでも恥ずかしくないナチュラル」
が若干増えた気がします。
どうにかしてこの路線を取り入れたいものです…
2008/04/17(木) 04:13:59 | | またちゃん/カネコ #526f762a4b[ 編集]


立ち読みのはずが・・・。
「ナチュリラ」の2号、見ました。

パラパラっと見て、「後藤由紀子さん」のコーディネイトが私の好きな雰囲気だったので、つい買ってしまいました。

(家でじっくり読んでみると、私が取り入れられそうなのは残念ながらこのページぐらいです・・。)


でも内田彩乃さんのコーディネイトで、近頃の重ね着の実態と構造がよくわかりました。

お店で「これ・・・どうやって着るんやろ・・・?」と思うことがよくあったので。それにしても多湿な時期の重ね着は・・暑くないのでしょうか?

何か参考になるものを・・・とファッション雑誌を見ても、当たり前ですが、結局前から自分が好きなものしか共感できないんだなあと思いました。







2008/04/17(木) 10:24:53 | | ミホ #984ccfc863[ 編集]


無題
う~ん同感です。
よく出てくる前あきのリネンのロングコートとかも、
「ハイ、血液検査の次は心電図ね」
って感じになっちゃう気がします…

そうそう、「重ね着」ね。
ヤセてる方ならありかもですが、
私がやったら、タケノコかミノムシか。
オバサンはあまり複雑なこと、やらない方がいいよーな。
後ろ向きでスミマセン。
2008/04/18(金) 12:06:45 | | カネコ #2893db5afd[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター