忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 オバサンもコスプレ

コンサート会場で。
アーティストは『米米クラブ』、
80年代後半~90年代初頭に活躍した、
ド派手なステージで知られるバンドだ。

このバンドは、今では当たり前になったダンサーを配し、
突拍子もない派手な衣装で、
ステージに更なる華やぎを添えていた。
当初三人だったダンサーは、途中から二人となったが、
衣装の派手さは変わらず。

バンドは93年頃(?)解散したのだが、
昨年再結成され、今年も大会場を舞台に、
コンサートを催している。

現役時代のコンサートでは、
ダンサーチームの衣装をコピーした「コスプレ」が、
コンサート会場のあちこちで散見され、
(恐るべき縫製技術だ)
(どこで着替えるのだろう)
(あるいは着て来たのか)
などという疑問が次々に湧いてきたものだが…

それから10数年。

まだやってるよ、コスプレ!!

さすがに往時ほどの数はいないものの、
コピー衣装に身を包んだ40女の二人連れが、
あそこに一組、ここにも一組…
いや、あれはもしかして、
昔の衣装をとってあって、それを着て来てるのかな?
昔のコンサートで見た衣装だったような気がする。

あとは、控えめに、
派手派手チュニックとかヘアバンド、ブーツなんかをお揃いにした、
ご近所に辛うじて言い訳が立つペアルックも見かけた。

しかし、スゴイね、オバサンのコスプレ。
いましばらく経てば、
「オバサンのゴスロリ」
「オバサンのメイド」(っつーか、本職!?)
「オバサンの猫耳」
なんかもフツーに見られるようになるんだろうか。

いずれにしても、
「拓郎のコンサートに涙」
の団塊とは、違うシニアが登場する時代は遠くないに違いない。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター