忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 きれいなオバサンは好きですか?

晩秋の街を歩いていると、「オバサンの色の着方」が目につく。
秋冬物のアウターって、皆判で押したよーに、
「黒、紺、茶、灰、カーキ」
のどれか。

実用性とかいろいろ考えると、どうしてもそうならざるを得ないんだけど、
オバサンがこの色で全身覆ってると、やっぱり何か、
見ていてさびしい。

今日見た30代後半~40代の女性。
茶のロングコートが、とてもいい生地らしく、
そういう服は遠目にも美しい。
髪はショートカットで、襟元にライムグリーンのマフラー。
茶とライムグリーンって合うなー。
この人に似合っているから余計そう思えた。

別の50代は、オレンジ色のコート。
とってもきれいなオレンジ色で、
オバサンながらぱあっと明るい雰囲気が素敵。

オバサンは、冬になったら、(人にもよるけど)
なるべくキレイな色を着た方がいい。

若い娘は、髪や肌がそのまま宝石で、
光を放っているけど、
生体的な輝きを失ったオバサンは、
色でそれを補填しなければ合わない勘定だ。

でもね、今日思った。
若い娘は花だけど、オバサンだって花だ。
若い娘が、ピンクのバラなら、
オバサンは、チョコレート色のダリア。
どちらも美しい。

オシャレでもなきゃセンスもない、
不細工なオバサンの一人の私だけど、
だからといってドライフラワーにはなりたくないのだ。
ダリアを目指して、悪あがきしよう。

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:6 | HOME |

COMMENT

無題
いつの間にか更新しておられますなぁ。しかもおもしろい。

それにしても、チョコレート色のダリアって素敵。詩的な表現だわ。

でも、それ、きれいなのだろうか……。

おばちゃんだったらねぇ、赤やピンクはそのままに、もうちっとさりげない花にたとえられたい気がするよ。
2007/12/05(水) 10:05:03 | | ご おばちゃん #56af2d9b3f[ 編集]


無題
この日、花屋の店先でちょうど、
チョコレート色のダリアを見たとこだったので…
芯が黄色で、ビロードみたいできれいでしたよ~
でもちょっとジミかな?

お好みで、お好きな花を入れていただければ。

赤やピンクのさりげない花っつーと、
アレかな、ナデシコとか、コスモスとか?

どっちにしろ、ご おばちゃんじゃないでしょう。「ご姐さん」でしょう、間違いなく。ホッホッホッ
2007/12/05(水) 19:31:20 | | またちゃん #99be94b9f7[ 編集]


無題
なるほど、ビロードみたいは、おばちゃん的にもありかも
2007/12/05(水) 23:40:27 | | ご  #56af2d9b3f[ 編集]


無題
なるほど、ビロードみたいといわれると、おばちゃん的にもありかもと心が揺れる。

しかしな、コスモスやナデシコは、個人的にキャラじゃないかもと、結構、まじめに考えてみたりして!
2007/12/05(水) 23:43:47 | | ご おばちゃん #56af2d9b3f[ 編集]


はじめまして
うなづきながら読んでいます。

来月、40歳になります。

が、恥ずかしながら、「Do family」の服を買い続けています・・。
「フレンチカジュアル」というやつが年甲斐もなく好きでして・・。
しかも、価格帯も手頃です。
昔の「オリーブ」「MCシスター」読者が転換期をのがしておばさんになりました。

パンプスを履かなくてはいけないような服、上品なミセスっぽい服が苦手というか、照れるんですよ。

童顔ですが、それを補ってあまりある、しわとタルミで年齢相応になってきました。
照れている場合ではないのですが・・。


2007/12/22(土) 21:38:34 | | ミホ #9909c80369[ 編集]


無題
ミホさま

いらっしゃいませ~。プレ40代おめでとうございます。

若い頃と同じ服が着られるなんて、
うらやましい限りでございます。
パンプスが履けないとのこと。お気持ちよくわかります。私も「ストッキング」が履けません。

コメント読ませていただいて、自分の目指す方向が見えてきました。
「カフェのオーナー」
「編み物教室の講師」
「図書館司書」

40代、50代になって、パンプスやストッキング履かなくても、非難されなさそうだとお思いになりませんか!?
2007/12/22(土) 23:23:44 | | またちゃん #5498e71836[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター