忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 オバサン改善計画

オバサンの見た目を改善する要素はいろいろある。
それを、重要度順(と思われる)に従って書いてみる。
大半は、何も買わずとも即できることである。

1 姿勢

 前傾姿勢と曲がった膝を改める。

 コレだけで、問題の半分は片付くのではないかと思われる。
 しかしこれは実は、オバサンに限った話ではない。
 20代女子でも、ハイヒールをはいた膝が曲がって老婆のようなのがいる。

 日本人的現象として、キモノを着てきた歴史の名残か、
 膝から下だけで歩いている現実がある。
 コレは、洋服を着た場合、異様でもあり、恐るべき醜さを呈する。
 KIMIKO先生にウォーキングを習うべし。
 3~4回でも効果あると思われる。

2 表情 

 唇の両端を上に上げる。
 
 オバサンの大半は、平時でさえ眉間にタテジワが寄っている。
 それを改善するには、眉間に意識を集中するだけでは足りない。
 眉間よりむしろ、唇の両端を上に上げることだ。

 唇が微笑んでいれば、眉間のシワが解消される確率も上がる。
 (ゼロではない)
 眉間のシワが消えると、
 アラ不思議、頬や顎のシワやシミも薄くなるのだ。
 立体感が軽減されるためと思われる。

 眉間のタテジワ、百害あって一利なし。
 多少バカに見えても、笑っていさえすれば、少なくとも、
 3~5歳は若返ってみえるものだ。

3 髪とメイクに気を配る

 ざんばらでない程度に髪を整え、
 最低限、「ファンデーション+眉+口紅」
 これだけでも、断然人間らしく見える。
 どれだけ素顔に自信があっても、
 自分のためにではなく世間のために、
 最低限メイクはすべきである。
 ヘタすりゃ死体に見える。
 (私のことだ)

ここまでが、オバサンの最低限!
服は二の次、三の次なのだ。

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:3 | HOME |

COMMENT

無題
はじめまして。

おくればせながら「身なりに気をつかわないとまずい年齢になったんだ」ということに気づき、数年ぶりに口紅(という日本語が死語かどうかも知らないぐらいの生活をしてきました)を買ったり、中学生のころからの服もまざっているクロゼットの中身を見てあれこれ考えたりしています。そんな中で、こちらのブログにたどりつきました。

新年にあらためてゆっくりうかがいますね。どうぞよいお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 16:45:39 | URL | Yさおり #353bc80716[ 編集]


無題
Yさおり様

ようこそいらっしゃいませ~。
コメントいただいていながらお返事が遅れて申し訳ありません。

中学時代のお洋服がまだ着られるのですか!? それは、スゴイです!
私だったら、半身しか入りません。

私も、年末に口紅を購入しましたが、
買ったら最後なかなか使いきらないので、
次に買うのはいつのことやらです。

しかし、今年はちゃんと化粧するぞ!
というのが、年頭の決意です。
またいらしてくださいね~。
2008/01/06(日) 11:02:13 | | またちゃん #5499441b6c[ 編集]


無題
レス、ありがとうございます。中学時代の服を着られるのは、サイズ大きめ&ウエストがゴムだからです(あーあ、ばらしちゃった)。
2008/01/11(金) 14:49:59 | URL | Yさおり #353bc80716[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター