忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 40代以上の女優さん

あんまり久しぶりなので入り方を忘れてしまった。

「何を着たらいいのかわからない」
と思い始める40代。
お手本にしたい人が回りにいないのも原因かもしれない。
「あんな風になりたい!」
と思わせてくれるモデルがあれば、
それに沿った衣装設定を考えるのも容易だろう。

というわけで、40代と50代以上の人気女優さんをピックアップしてみた。
webで名前が挙がっていた人たちを、
生年順に並べただけで、
コメントも単なる思い付きだけど、
意外と参考になるかも。

ファッションモデルじゃなく、女優さんというのがポイント。
モデルの場合、キャラクターじゃなく服が主役なので、
むしろイメージをつかみにくいけど、
女優さんはさまざまな「女」を演じてくれて、
それが私たちにいろんなイメージを与えてくれる。

この方たちがどんな服を着ておられるか、
観察するのも役立つかもしれない。
自分に近い、
あるいは真似できそうな人がいるといいのだが。


40代(1960年代生まれ)
浅野ゆう子(60年)スタイル抜群なのに親しみやすいキャラ
黒木瞳(60年)いつまでも清楚で愛らしい
神保美貴(60年)透明感のあるお肌
川島なお美(60年)可愛らしさで強い自己主張を包む
岡部まり(60年)いつまでも可憐
東ちづる(60年)トークもうまく社会的アクションも
涼風真世(60年)元宝ジェンヌ
賀来千香子(61年)スリムで美人
石野眞子(61年)元アイドルの愛らしさ
浅野温子(61年)クールで知的、ワイルドな演技
藤あや子(61年)妖艶な美しさ
山咲千里(62年)クールでファッショナブル
松田聖子(62年)永遠のアイドルの存在感
嶋田真理子(63年?)ファッショナブル、愛され奥様キャラ
今井美樹(63年)華やかな目鼻立ち
秋本奈緒美(63年)繊細な目鼻立ち
高島礼子(64年)和服美人
山口智子(64年)ナチュラル美人
真矢みき(64年)明るくさわやかな正統派美人
薬師丸ひろ子(64年)不思議な神秘性
沢口靖子(65年)永遠の花嫁キャラ
小林聡美(65年)親しみやすい清潔感
安田成美(66年)華やかで若々しい
川上麻衣子(66年)ひかえめで優しげ
小泉今日子(66年)ナチュラルで大胆、自由なキャラ
君島十和子(66年)正統派奥様キャラ
原田知世(67年)静かな存在感
松下由樹(68年)おだやかな癒し系


50代(1960年以前生まれ)
野際陽子(36年)元祖カッコいい女
佐藤友美(41年)静かな神秘性
江波杏子(42年)いつまでもカッコいい! 
加賀まり子(43年)華やかな美女
木の実ナナ(46年)元気、大胆、頼れる姉御肌
大楠道代(46年)美しき悪女キャラ
倍賞美津子(46年)清潔感ある大人の女
前田美波里(48年)華やかな美女
桃井かおり(51年)知的で個性的
松坂慶子(52年)正統派美女~母性派
夏木マリ(52年)現役カッコいい女
吹雪ジュン(52年)可憐で清楚
真野響子(52年)和服美人
夏樹陽子(52年)
高畑淳子(54年)知的で暖かなキャラ
大地真央(56年)正統派豪華美女
浅田美代子(56年)いつまでも可愛らしい
岡江久美子(56年)元気で明るく親しみやすい美人
余 貴美子(56年)ちょっと陰のある神秘的美人
松居一代(57年)正統派美人+派手トーク
戸田恵子(57年)清潔感ある知性派
久本雅美(58年?)ファッショナブルで破天荒なトーク
萬田久子(58年)正統派美女、自由なキャラ
樋口可南子(58年)知的で年齢不詳

 

 

 


 

PR


| TRACKBACK: | COMMENT:9 | HOME |

COMMENT

無題
はじめてコメントさせていただきます。
私、風吹ジュンさん大好きです。
今も変わらぬかわいらしさですが・・髪をおろしてのテレビ出演では、年齢出ますねぇ。
萬田久子さんにも思うけど、50代のバサッーとしたロングヘアってむずかしいですよね。
2009/06/17(水) 18:04:12 | | NANCY #553a88ab47[ 編集]


無題
50代できれいと思うのは、五十嵐淳子夫人でしょうか。

小学校の頃から「この人、美人だ~」と思っていましたが、
息子の不祥事ででて来たときですら美しかったので、
お願いだから秘訣を教えてと思いました。

あと岡田奈々50歳をYOUTUBEで見て、「すげ~昔のまんま!」と驚愕しました。髪型まで変わらないのはどうよと思いましたが、いつまでも青春のアイドルでした。

ああこうやって書いてみると、私の興味はすでに50代に向いてるなぁ。
だって今更天海祐希とかにあこがれてもなぁ、、、、の年齢だもの。
2009/06/17(水) 23:00:50 | | ご #554f724281[ 編集]


無題
NANCYさま

いらっしゃいませ~

私も吹雪ジュンさん好きです!
若い頃よりずっと素敵ですよね。

う~ん、確かに、オバサンの前髪とロングは、
むずかしいものがありますね。
オバサンのベストヘアスタイルってどんなだろう。
2009/06/18(木) 23:08:54 | | カネコ #29f14459f7[ 編集]


無題
ご 姐さん

五十嵐淳子さんって、
中村雅俊さんの奥さん?

そうなんだー、まだキレイなんだー。
岡田奈々さんなんて、
年とった姿が想像できないよ。
ものすごく色白だった記憶が…

若い頃美人だったのに…
という人と、
若い頃と変わらず、むしろより美しくなってる人といるよね。
何が違うんだろう。
骨格?
2009/06/18(木) 23:11:44 | | カネコ #29f14459f7[ 編集]


40代以上のヘアスタイル
こんにちは、いこいこと申します。
吹雪ジュンさんのロングヘアの話題が出ていましたが、ほんと!40過ぎると髪型が難しいですよね~~
若いヘアスタイルは…若い人にはいいけど40代にはどうしてもパサついて見えるし…長いのはなんだかねえって感じだし。
最近髪をどうしようか悩んでいて、雑誌を見たりネットで探したりしてますが、ピンときません。
やっぱりショートヘアになってしまうのか?
2009/06/25(木) 13:01:24 | | いこいこ #9b11993e3b[ 編集]


無題
いこいこ様

確かに髪型、難しいですね。
でも、ショートにはいつでもできる!
切る前に、何か手はないか考えましょう~♪

2009/06/27(土) 00:10:16 | | カネコ #4fc1b71fb0[ 編集]


無題
はじめまして!

髪型、、、そう、次、ショートにしたらもう伸ばせない気がして
がんばってる40歳組です。セミロングです。
カラーも怠らず(ときどきタイミング遅れますが)、
冬はふんわり毛先パーマもかけて、ツヤ出しに勤しみ、
夏は強力クリップで、夜会巻きもどきのアップにして。。。

昨日から、とうとう睫毛のトリートメント剤も導入してみました。

無駄な抵抗と知りつつ・・・

がんばっている自分が好きです(笑)
2009/07/06(月) 10:54:35 | | さわ #56a16d5151[ 編集]


無題
さわ さま

いらっしゃいませ~ あ~もう済みません!
せっかく書き込んでいただいていたのに、
見落としてしまっていました~~

いやー私も私も。
何か、「切ったら負け」みたいな気がして…
だってラクそうじゃないですか…

まぁ、あまりロングでもコワいかもしんないですが、
長めを維持するのも、ある意味心意気!?

お互い、頑張りましょ~!
2009/07/20(月) 12:36:23 | | カネコ #526f77d190[ 編集]


無題
いえいえ~
コメありがとうございます~

長めの維持は、ある意味心意気!?!

いいことばですね~励みになりまする!

「毛」は重要ポイントかも・・・
髪の毛、眉毛、睫毛・・・
気をつけないとすぐ荒れるから、逆にアピールポイントに
なるのかなぁ、、、よっしゃ、頑張るぞぉ~

また遊びにきます!
2009/07/23(木) 09:16:03 | | さわ #56a16d5151[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター