忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 オバサン向けの服の特徴

40代以上向けの服の明らかな特徴。それは、
「ダーツやギャザーの多用」である。

厚みを増した40代の立体的なボディを包むためには、
こういった技術を駆使しなければ追いつかないのであろうと、
服飾技術に無知な私は推察する。

立体的な服とはつまり、縫い目の多い服で、
だからオバサンの服は、やたらとステッチが目立つ。
それを装飾として処理しようとしているためか、
オバサンの服って、ステッチがうるさいんだよ。

こういう立体的な服の方が、体に沿うから、
着たときにアラが目だたなくなっていいんだろうけど、
服だけで見ると、何か悲しくなるんだよね。ああ、オバサンの服だなって。

これをステッチを目だたなくするためには、
きっと更なる高度な技術が必要になって、
それはとてもコストのかかる服になるのかもしれない。

その点着物は、立体化しなくていいから、
若者もオバサンも同じものが着られる。
だから皆着物に魅かれるのかもな~。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:2 | HOME |

COMMENT

こんにちは。いつも更新を楽しみにしています(^^)
ダーツとギャザーの多用…そうですか?あまり見掛けたことがないので、ピンときていません。
どの辺にそういう服が売っているのでしょうか?
2009/05/30(土) 00:22:16 | | いこいこ #9b11993e41[ 編集]


無題
いこいこ 様

いらっしゃいませ~
すっかりここを放置で申し訳ありません。
せっかくおいでいただいたのに…

ダーツとかギャザーの多い服、見ませんか?
商店街の路面のブティックとか、
百貨店の4階とかで。
とても立体的なので、
服だけで人台なくても自立しそうです。
2009/06/03(水) 01:28:42 | | カネコ #2893dada0f[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター