忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 40代のリアルクローズ

えらいひっさしぶりにここを開く。

書店で40代雑誌の棚を猟渉。
新雑誌『SOIN』を発見。創刊号。
小さめ(クウネル)版型で薄い。
トップはとよた真帆さん。
内容は「暮らし」「仕事」「40代の出産」ほか。
ファッションはやっぱナシだな。

しかしこれで1000円はいかにも高い。
版元(パッチワーク通信社)のサイトには、
この雑誌の情報は一切掲載されていなくて、不気味。
版元は流通網を貸してるだけ?

『エクラ』の今月号の広告が派手だ。
50代のファッション誌を銘打っているけど、
あんまり重々しすぎなくて、意外とカジュアルそう。
この内容なら、
『Story』はきゃぴきゃぴしてるし~、
『Marisol』想定読者ほどバリキャリじゃないし~、
という40代にも参考になるかも。
載ってる服をそのままは買えない(たけー)けどね。

そうそう、『Story』のトップモデルが変わったんだね。
黒田ちえこさんは卒業して、
清原亜希さん(野球の清原選手夫人?)に代替わり。

しっかし、ファッション雑誌棚見渡しても、
買ってまで読みたい40代向け雑誌がまるでない。
(『ミセスのスタイルブック』は、好きだけど、
やっぱりファッション誌としての華がないな)

10代、20代、30代までなら、
路上で撮影した一般読者のスナップショットのページが、
ファッション雑誌ならいちばん楽しいんだけど、
40代になるとそれが成立しなくなるのはなんでかな。
それだけおしゃれしてお出かけする人がいないからかな。
被写体の絶対数が少ないんだろうか。

誰か『40代のストリートファッション満載の、リアルクローズマガジン』
って作ってよ。メーカー主導のカタログ雑誌じゃなくて。
絶対それ読みた~い。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:7 | HOME |

COMMENT

無題
こんにちは。

そういう雑誌、わたしも読みたいです!あと、中高生のころ、雑誌のチープシック特集が好きだったんですけれど(全身で1万円以内、とか。当時はそれでも高いと思いましたが)、あの40代版も見てみたいですね~。
2008/03/02(日) 14:58:46 | URL | Yさおり #30358fbaa3[ 編集]


無題
リアルクローズ・・・。
今度、中・高時代の友人4人で10年ぶりくらいに会うことになりました。
気の張った集まりではないので、多分、「今の自分」らしい恰好で来ると思うのです。
みんな、心の中でどういうことを思い合うのか・・?
楽しみなような、怖いような・・・。
2008/03/02(日) 21:31:16 | | ミホ #2ac163d29d[ 編集]


無題
Yさおり様

おお同士!
雑誌は無理でも、ムックとか、
書籍でもいいから見たいですよね~
カタログなんか見ても面白くないですもんね~

ミホ様

う~ん、我がことのよーに感じてしまいますぅ。
わざわざ集まる4人なら、特に仲良しさんなのでしょうが、
そうでもない人も集まる「同窓会」なんかだと、
なかかなシブいシチュエーションもありそうな。

集まった後、是非感想を聞かせてくださいね!
2008/03/03(月) 22:28:15 | | またちゃん #99d2698e07[ 編集]


なんというか。
こんにちはー。遅くなりましたが感想を聞いて下さーい。

4人とも高校時代は目立たない女子たちだったのですが、うち1人は、まるで、林真理子のような変貌ぶりでした。
きれいになるために努力している感プラスお金の話がでてました。圧倒されました。
セミロングで、ゆるふわ巻き、ラメのセーターでした。
「今の自分が本当の自分」と言い切ってました。

あとの2人もそれぞれに自分に合ったものを身に着けていて「イタさ」はありませんでした。
むしろ、「イタい」のは私かも・・。

最終的に、夜遅くなって友達のお化粧が崩れてきた顔をそばで見ていると「私の顔も今こういうふうなんだなあ」となんともいえない気持ちになりました。
2008/04/02(水) 22:21:55 | | ミホ #986cfb8a52[ 編集]


無題
おお、リポートありがとうございます!
楽しい集まりだったようですね。

林真理子化したお友達、
それは「ヤセてた」って意味でしょうか?
それとも「派手になった」?

久しぶりに会う友、それは自分の鏡ですね…
私、最近、テレビとかで「主婦43歳」なんていう人が出ると、
まじまじと見つめてしまいますよ。
「私ってこんな感じなんだ~」って。
2008/04/03(木) 00:15:00 | | またちゃん #99d2698f66[ 編集]


無題
>林真理子化したお友達、
>それは「ヤセてた」って意味でしょうか?
>それとも「派手になった」?

やせて、きれいになったという感じです。「ルンルンを買っておうちに帰ろう」の頃の林真理子、ご存知でしょうか?

余談ですが、私、髪型を変えて大失敗してしまいました。
きっちりと一つにまとめていた(もたいまさこのよう・・)のを短くしたら、子供には「瓜に書きたる稚児みたい」とか「昭和の人みたい」とか言われています。
2008/04/03(木) 21:41:31 | | ミホ #986cfb8a52[ 編集]


無題
林真理子センセイ、よくアンアンでダイエットしてましたっけ。
ヌードも撮ったことありますよね?

>瓜にかきたるちご  

格調高いお嬢様ですね。
でも、私たち、そもそも昭和の人ですもんね!?
2008/04/04(金) 12:52:40 | | またちゃん #526f9ff4f3[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター