忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 仕事服遊び服

私のバーイ、あんまりお出かけをしないので、
服について考える機会が今までなかったのだが、
子供が大きくなると、少しずつ外に出る機会が増えて、
そこでハタと気付くのだ、
何着ればいいかわかんないことに。

こんなとき何を着るか。

1 仕事で気の張る集まりに出たり、エライ人に会わなきゃなんない。

2 友達と久しぶりにこじゃれたとこで食事

この二つだよな、皆も困ってるのって。

1はまあ、好きな服じゃなくても、社会的に容認されればそれでいいといえばいい。
今まではそうしてた。
でも、そろそろそれもイヤになってきたんだな。

考えちゃうのは2だね。
1で行くとあまりにもギスギスしてるし、
だからっていつものカジュアル(というと聞こえはいいが、
春夏秋、3枚のシャツと2本のジーンズしかない!!)
じゃ、テリトリー(最寄駅)が結界になって
出られないし。

できれば1と2が兼務できるような、
それでいて着心地のいい服がいいな~
時間ができたら探そう、
と思いつつ、時間が流れて行くのだ~



PR


| TRACKBACK: | COMMENT:2 | HOME |

COMMENT

無題
ああ、2は確かに考えるね。仕事はとりあえずスーツでも着ておけばなんとかなるけど、こじゃれたところに行く服はいつも迷う。

でも、またちゃんさんとはこじゃれたところで食事はしてませんが、いつもセンス良い服着てるよね!
2007/07/18(水) 10:53:23 | | ご #553a8c6d5d[ 編集]


ははは
だよね~。
前会ったライターさんは、基本どこでも
カジュアルで行っちゃうって言ってた。
「私現場で~す、って顔してれば平気よ」
だって。カメラマンとかそうだもんね。
私は気がちっちゃいのでそれはできないなあ。
してみると、服というのは、防御システムでもあるのだな。

>でも、またちゃんさんとはこじゃれたと>ころで食事はしてませんが、いつもセン>ス良い服着てるよね!

あたたかいおことばありがとう。
そう言ってくれるあなたは親切な人(笑)。
2007/07/18(水) 13:10:20 | | またちゃん #99be94ba2a[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター