忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 服<肌<体型

新雑誌『DEAR』店頭で見る。
宮沢りえちゃんが表紙ってことは、30代対象か。
でも、オマケはフェイスシートで、見た感じこの本、美容メインみたい。
30代、そんなにお肌に困ってるとも思えず、
実際は40代キャリアがターゲット?? エスクワイヤだし。

40代対象のファッション誌には「んん?」と首をひねってしまう人にも、
40代対象の美容雑誌はきっと役立つ内容であるに違いない。
「スキンケアとメイク」だけで一冊できてるもんね、いっぱい。
あと、40代対象のダイエット・健康雑誌もいっぱいある。

わかってるよ、40代オバサンが「着るものがない」っていうのは、
「この顔と体に合う服がない」ってことなのさ。
着たい服はある、だけど、このシミとシワとたるんだ体型では着られない。

だから、服より肌、体型の方が先決なのだ。
そっちがマシになれば、昔の服も着られるかも! って、皆夢見るのだ。

実際そんな気がするよ、私もヤセてくると服のことなんぞ考えるゆとりが出てくるし、
太るとどうでもいいよーな気がしてくるもん。

「トシとると、小さい石が似合わなくなんのよね~」
と、美人のご近所夫人が言っていて、ホントだな~と思った。
30代でつけてたプチジュエリーなんてものでは、
到底追っつかなくなるんだ、それが年とるってことだ。

「アンチエイジング」っていう言葉があまり好きではない私。
「藁をもすがる」って聞こえてしまうんだもの。

でも、服より肌、肌より体型。それは真実だねえ。
実感を持って思う。
そして、女って浅墓な、恐ろしい、でも可愛いもんだなあって、そうも思う。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:6 | HOME |

COMMENT

ご無沙汰です!!
マメにパソコンを開けないので、ご無沙汰です!
8月末に、久々に(日本の海だと15年ぶり?!)海水浴ってやつに行ってきました。
以前、書いてあった【海辺のおばさん】の格好をどうしてもしたくなくて、
できるだけ人の少ない海岸へ行きました。
8月にしては、人が少なく、こんな体型でも、
Tシャツを脱ぎ捨て、泳いでしまいました。
見渡すと、子供連れの女性は、みんなTシャツのまま海に入っていました。
なんか、切なくなりました。。。
海外だと、どんな体型の女性も平気でビキニ着て歩いてる。
日本って、いったい・・・・。
来年の夏は、新しい水着に挑戦して、
又、人がマバラなあの海で泳ぎたい。。
2007/10/01(月) 11:36:44 | | まりも #99d1554064[ 編集]


再び・・・
書き足りなくて、またまた登場で、ごめんなさい!!
実は、先日、カラーの講習会に参加しました。
10年前の私のパーソナルカラーは【スプリング】でしたが、年齢を重ねたし、くすみもあるし、もう1度、似合う色を求めての参加でした。
【スプリング】って若い頃はいいと思う。でも今は、20代の頃のように、どんな色でも挑戦!なんてできない。
若作りしてるように見られたくない、とか、でも、オバサンに見られたくない、とか、いろいろ考えると、もう何も着れない・・・。
そのセミナーの日、私はトップスが黒だったのですが、私にとっては最悪の色らしいです。。。
家に帰ってクローゼットを見てみると、
黒がとても多くて、唖然としました。。。
カラーって、とても奥が深くて、人間の心理にとても左右することをあらためて認識したセミナーでした。
もっと、カラーを勉強してみたくなりました。
またチャンは、ご自分のパーソナルカラーご存知ですか?
2007/10/01(月) 11:54:09 | | まりも #99d1554064[ 編集]


再びいらっしゃいませ~
まりもさん、ご訪問ありがとうございます。
「海辺のイギリス人」と並ぶジャンルになりそうですね、
「海辺のオバサン」。

まあ、個人的には、白人のオバサンの
ビキニ姿というのも、
あーんまり見たかないんで、
日本人でよかったかなとは思いますけども。

日本には日本に合った、
オバサンのあり方があってもいいかなと思うんですが、
さてそれがどんなのかは、
皆目わからないのです。

カッコいいオバサン像、
ありましたら是非是非、ご教示くださいませ!
2007/10/01(月) 22:21:54 | | またちゃん #2893db3817[ 編集]


カラー
まりもさん

ハイハイ、私もカラー診断受けたことありますよ、ただし仕事なので、ざっとでしたけどね。

結果は同じく、「スプリング」タイプでした! それまで私、「オータム」と思っていたのでビックリでした。
春と秋とじゃ、同じイエローベースでも、
似合うタイプの色が全然違うんですよね~

でも、似合う色だと、顔の印象全然違うんで、絶対おトクですよね!
2007/10/01(月) 22:26:13 | | またちゃん #2893db3817[ 編集]


パーソナルカラー
って一生変わらないんですか?
私もスプリングだったんですよ!
でもおばさんにスプリングは辛いですよね。
きれいな白髪になれば違うんだろうけど。
2007/10/02(火) 09:37:28 | | ‡Ako‡ #5114ebf995[ 編集]


変わらないそうですよ
Akoさんいらっしゃいませ。

似合う色って、一生変わらないらしいですよ! 年とるほどに、似合う色を着た方がいいそうです。

私の場合、黒やカーキが鬼門で、
コーラルピンクや黄緑ならいいらしい。
ストールを巻いておけば安心です。^^
2007/10/03(水) 11:04:59 | | またちゃん #29f02f3760[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター