忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 最近の雑誌を見る

『クロワッサン』の「チープシック特集」、買ってあって見てなかったのをサラっと見る。
あまり参考にならず。

ユニクロ、GAP、無印を、大して手をかけずそのまま着るページというのも
あまり意味ないし、
恒例のパリのマダムのチープシックも、
何だかリアリティがなくてつまらない。
日暮里や原宿で安物を集めてコーディネート、というのも、
何だかぞっとしなかった。

この号でいちばん好きだなと思ったのは、
「粋更」(キサラ、と読むらしい。インテリアショップらしい)の偉い人(?)
滝本さんという女性のスタイル。

これまたフツーのオバサンがやるとちょっと難しい、
モノトーン・ノーメイク・フラットシューズという、
硬派クロワッサン世代を感じさせるマニッシュなスタイルなんだけど、
この人にはとっても似合っていてカッコいい。
別にモデルさんみたいな人じゃなく、
小柄で飾り気のない人なんだけど、カッコいい。

私はここまで思い切れない軟派な人だけど、
この路線がいちばん近いのかな。
私が学生時代世話になった喫茶店のオーナー、
Kさんもこのタイプだった。

何しろその店の上階には「ワイズ」のオフィスがあって、
山本耀司さんも時折姿を見せ、
セールの情報は速攻で手に入ったのだ。
だからKさんも店のお客も、よくワイズを着ていて、カッコよかったな。
学生の私には、セールだってワイズなんか買えなかったけどね。

書店で出たばかりの『LEE』が「大人の重ね着特集」だったので、
もしや何かありはしないかと買ってみたが、
まったく全然参考にならなかった。
やはり、もはや完璧にムリ。
30代雑誌に何かを求めるのはあきらめ、
『Saita』が似たような特集を組んでいるのを見ても、
もう手に取ろうともしなかった私である。
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:4 | HOME |

COMMENT

無題
ガッツリ読んでるけど、耳が痛くて先を読むのがコワイです。もう読みに来ないかもぉ~。

チープとシックって共存するの?というのも、そもそもなぞな気もするが。チープゴージャスのほうが簡単かもね~。
2007/11/10(土) 00:39:55 | | ご #553a3099ab[ 編集]


えぇ~なんでぇ~
そんな耳が痛いだなんて、
書いてんの私よ?
コワくないよ?
だって美容院半年行ってないし、
服も持ってないよ?
そんでコレ書いてんの(笑)

チープとシックの共存に必要なのは、
「センス」だよね。
なかなか凡人には難しいものがある…
2007/11/10(土) 07:07:35 | | またちゃん #2893dafd01[ 編集]


無題
『クロワッサン』へんてこでしたでしょ?!
やっぱり「10万以下のコートはチープのうち」っていうコメントには違和感アリアリなんですが私(笑)(しつこい)、
日暮里や原宿の安物を組み合わせるのも「どうよ?」と思います。やっぱり。だったら古着の方がリアリティがあるかなぁ。
40代ファッション的に古着はどうですか?
2007/11/14(水) 08:05:36 | URL | cheerio! #990410a377[ 編集]


古着は~
10万以下の~、という発言は、
提示された中で選択する際、
ご自分が気に入った服が、チープシックにしちゃ高かったので、
言い訳的におっしゃっているのでは。
文脈から察するに。
やっぱし、いくらコートでも5万以上したら、チープとは言えないもんね。

古着はね~、
40代ではツラいと思いますわ。
ただ、いいものを大切に着ているうちに、
自家製古着になった、というのはアリでは。

ターシャ・テューダーのワードローブ(?)を写真集で見たんですが、
とっても可愛いの!
あんな風に服を着たいなと思っています。
2007/11/16(金) 03:01:08 | | またちゃん #5498e6e6a7[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[11/15 NEX-5N]
[11/13 DSLR-A850]
[08/21 石ちゃん]
[10/04 ひいらぎ]
[08/22 カネコ]

最新記事

(08/22)
(08/22)
(01/16)
(01/15)
(10/08)

最新TB

プロフィール

HN:
またちゃん
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:
オバサンライター。ファッション誌の仕事したことはありません。ファッションセンスもありません。

ポータルサイト「All About」の「シンプルライフ」でガイドをやっています。

ほぼ毎日更新のブログはこちら。

著書一覧です。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(06/21)
(06/21)
(06/21)
(06/22)
(06/23)

カウンター